第10週目

予想どおり、勉強時間が確保できず。 構造力学(文章問題)-鉄骨だけ終わったって、243問もあったw 頭の中で用語が入り乱れているな~復習・復習 休日は、各科目の不正解問題の再確認をしよう これで3巡目・4巡目少しでも正答率があがれば、やる気を維持できる。 忘れるのは仕方がない、諦める。根性見せろ!俺!!

続きを読む

第9週目

構造力学(文章問題)が予想通り(遅い)の進捗状況 構造力学(計算問題)は、以前間違えた問題で躓き気味(一回では理解できない) その他は、順調に復習中。 来週はイベントがあるので、勉強時間が確保できない。うーん困った。    

続きを読む

第8週目

構造力学(文章問題)をやっているが、意味不明な用語だらけw 一語一語調べながらですが、文法と使用言語が日本語なので助かる (どっかのホームページに書いてありました。多言語だと思えと) 予想どおり、かなりパワーを消費するため、進捗が遅くなりつつある・・・ 復習は適度に入れてます。。さて構造力学の計算問題でもするか! 負けるな俺!

続きを読む

第7週目

学科Ⅰ(計画)終わった。疲れた~、建築史(特に西洋)が弱い。教養のなさかw 明日からは、学科Ⅳ(構造力学-文章題)がスタートする。 ペースダウンは必至、目標8月中、実質9月中頃まで。 初見な建築用語を調べながら、、インターネットがあるのでなんとかなるか? 復習については、順調。合格物語2018リリースまでに三巡できそうw 適度に復習入れないと、ごっそり忘れそうで怖い。

続きを読む